我が家の鳥がモデルとなったLINEスタンプ「キンカチョウのよいこらもちシリーズ」のご紹介

かわいい小鳥、キンカチョウ(錦華鳥)のよいこらもちがいる生活でも軽く触れましたが、我が家のよいこらもちは、懇意にしているクリエイターさんのおかげでLINEスタンプになっております。

今回の記事では、そのよこらもちスタンプを紹介したいと思います。

  1. よこらもちスタンプとは
  2. スタンプの元となった「よこらもち」とは
  3. スタンプ一覧
  4. まとめ

よこらもちスタンプとは

よこらもちスタンプ(キンカチョウのよいこらもちシリーズ)は、キンカチョウの「よいしょ(オス)」「こらしょ(メス)」「もっち(オス)」がかわいくお返事するスタンプです。

2021年6月現在、第3段まで公開されております。

スタンプの元となった「よこらもち」とは

よいしょ

オレンジのほっぺと喉元のしましま、そして羽の水玉模様が特徴です。
また、よいしょくんは古代キンカ(フォーンキンカ)という薄い灰色っぽいキンカチョウです。

こらしょ

目の下の涙線(涙マーク)と、(写真では見えませんが)エビのようなしましましっぽが特徴です。
よいしょくん同様に古代キンカ(フォーンキンカ)なので、ノーマルに比べて色が薄くなっています。

もっち

真っ白で模様がなにもない、という点が特徴です。白キンカと呼ばれます。

スタンプ一覧

キンカチョウのよいこらもちがお返事する

LINE STORE : キンカチョウのよいこらもちがお返事する

キンカチョウのよいこらもちがお返事する2

LINE STORE : キンカチョウのよいこらもちがお返事する

キンカチョウのよいこらもちがお返事する3

LINE STORE : キンカチョウのよいこらもちがお返事する

まとめ

我が家のキンカチョウ(錦華鳥)よいこらもちがモデルとなったLINEスタンプ「キンカチョウのよいこらもちシリーズ」を紹介しました。

よいこらもちが誰かのスマホの中で生き続ける存在となれば、飼い主冥利に尽きます。
お気に入りとなるスタンプが見つかれば幸いです。

書いた人:やまライダー(嫁)

Web屋さんで8時間フルタイム勤務をしている、いわゆるワーキングマザー。
夫婦共働きで、ムスメ氏を育てています。
主に資産運用にかかわるお金の話、ムスメ氏を育てていく上での子育ての話、そしてたまにお仕事関連の記事を書いていく予定。
プロフィールを見る